ブログ

【肩こり改善】間違いなくこれが最高のPCスタンド!MacBookにもおすすめ!

macbookやノートパソコンにおすすめのスタンド

ノートパソコンで作業をしてると、めっちゃ肩こりますよね?

僕は主にノートパソコン(MacBookAir)で作業をしてるんですが、それが原因で一時期ひどい肩こりに悩まされました。

整体に行っても改善されず、目眩・頭痛・倦怠感・ひどい時には手の痺れ不眠まで発動してました。

そんな僕を救ってくれたのがこのおしゃれアイテムです!

ノマドワークをしてる人にもおすすめです!

そうです、「Just Mobile Lazy Couch」というノートPCスタンドです。

僕はこれで肩こりがかなり解消されました。

もちろん個人差はあるでしょうが、ノートパソコンスタンドを全くつかったことがない人だったら確実に効果がありますよ。

僕のように肩こりが原因で作業効率が悪くなったり、毎日辛い思いをしてる人が少しでも楽になれればと思い、今回はこの「Just Mobile Lazy Couch」のレビューをしたいと思います。

大事なことなので、もう一度言います。

これ、超おすすめです!

Just Mobile Lazy Couchとは?

読み方は「ジャストモバイル レイジーカウチ」、MacBookなどのノートパソコンや、iPadなどのタブレトットでも使える携帯用ミニスタンドです。

下の写真は実際に僕が使ってる様子ですが、こんな感じでノートパソコンの下に置くことでキーボードの高さが稼げます。

ノートパソコンスタンドおすすめ

キーボードの高さが稼げることで姿勢がよくなり、それが理由で僕の肩こりはかなり解消されました。

Just Mobile Lazy Couchの使い方

普段はこんな感じで、2つで1つの設計になってます。

ノートパソコンスタンドおすすめ

しかも、マジックテープ等でくっつけるのではなく、底面が凸凹になっててレゴみたいに合体させて携帯します。

ノートパソコンスタンドおすすめ

こんな感じで、実際に使うときはパカっと分離させてノートパソコンの下に敷くだけです。

Just Mobile Lazy Couchのメリット

このLazy Couchは非常に優れものです。

実際に使ってて良かった点がいくつかあるので、それを紹介します。

デザインが良い

アルミニウムとラバーでできてるので、なんといってもオシャレです。

MacBookAirの下に置くと全く違和感がありません。

さらに、ノートパソコン本体に設置する面がラバーでできてるから傷もつきません。

しかも、この商品はデザイン界のオスカー賞とも言われてる2011年のiFデザイン賞を受賞してるんです。

たった49gと軽量だから、携帯がすごく楽

ノートパソコンスタンドはたくさんあります。

よく見るのはこんな感じのやつですよね。

もちろんこんなのもおしゃれですよね。

ただ、ノートパソコンで作業をするということは比較的外の機会もおおいと思います。

これ持って行きますか?
カバンに入れますか?
重たそうじゃないですか?

いやいやいや、絶対に無理でしょ。

僕はぜったいに携帯しないです。

もちろん、家で作業をする人ならこれでも問題ないと思います。

でも、外で作業をするなら携帯しやすいことが条件ですよね。

その点、このLazy Couchは「49g」と超軽量です。

サイズも、ポケットに入るくらい小さくて超助かってます。

熱を逃がしてくれる

これは実際に使ってみてから感じたメリットですが、ノートパソコンの下に空間ができるので熱を逃がしてくれます

これ、地味にありがたいですよ。

特に夏場とかのノートパソコンの熱は死活問題ですからね。

タイピングが早くなる

これもかなりメリットだと思います。

これを下に敷くことで、キーボードに傾斜がつきます。

この傾斜のおかげで、かなりタイピングはしやすくなりますよ。

これ、すごく助かります。

デメリット

正直、デメリットが見当たりません。(これマジです)

かなり強引に難癖をつけるなら「小さすぎて、ごく稀にカバンに入れ忘れる」くらいです。

まとめ

ノートパソコンを使ってる人の多くは、目線が下がったことで前傾姿勢になり、その悪い姿勢が原因で肩こりになるようです。

そんな人が少しでも楽に作業ができればと思い、このアイテムをレビューしました。

少しでも肩こりを改善して楽に作業をしたいと思ってるなら、ぜひ一度試してみてはいかがですか?