お金

審査が甘い・誰でも作れるで有名な楽天クレジットカードがおすすめな理由

審査が通りやすい楽天クレジット

はじめてクレジットカードを作りたいと思った時に、まず考えてしまうのが「入会・審査難易度」ですよね。

まぁみんなそうですよね、僕も初めてのときはそれが一番心配でした。

そんな人には間違いなく「楽天クレジットカード」がおすすめです。

過去にクレジットやローンの事故歴(ブラック)がなければ、数分で審査は完了するという話も聞いたことがありますね。

もちろんブラック開けでも作れるし、主婦の方やアルバイトの方だって作れる、そんなみんなの味方が「楽天クレジットカード」です。

そんな楽天クレジットカードがめちゃくちゃおすすめなので、今回はその良さをこれからクレジットカードを作ってみたいという方に向けてお伝えしたいと思います。

詳細確認はこちらから

本当に審査が甘く誰でも作れるのか

楽天審査

数あるクレジットカードの中でも、比較的カード作成のハードルが低いと言われてるのが楽天クレジットカードの特徴ですね。

ハイブランドのカード(アメックスやダイナース等)に関しては年収の条件が設定されてたり、普段のカードの使い方が審査対象になったとり、はじめてクレジットカードを作る人には少々敷居が高いかと思います。

その点、楽天クレジットカードはハードルが低いので気軽に作成ができますよ

入会条件

楽天クレジットカードの入会条件は以下の通りです。

満18歳以上(主婦・アルバイト・パート・学生可)

※高校生は不可

となってます。

要するに

  • 高校生でなければ18歳以上で作れる
  • 主婦の方やアルバイトの方でも作れる

ということですね。

わざわざ「アルバイト・主婦可」と記載してるってことは、収入が低くても問題無し、全然ウェルカムだよって言ってるもんです。

上記の条件を噛み砕くと「18歳以上でちょっとでも収入がある方なら審査対象になるよ」ってことですね。

今現在は金融ブラック状態の方はどのクレジットカードの審査も通らない状態なので、その場合は無審査で作れるデビットカードがおすすめです

楽天クレジットのメリット・デメリット

僕も普段使いのカードはこの楽天クレジットカードです。

そんな僕が、わかりやすく楽天クレジットカードのメリット・デメリットをお伝えします。

○メリット

  • ポイントがクソほど貯まる
  • VISA・Mastercardがある

この2点が大きなメリットですね。

ポイントがクソほど貯まる

これ、意外とびっくりしますよ。

楽天クレジットカードを日常で使ってると思ってる以上にポイントが貯まっていきます。

100円→1ポイント

最低でもこのペースで楽天ポイントが貯まるので、月に10万円使う人は最低でも1000円分のポイント貯まります。

さらに、楽天市場で買い物をすると

楽天ポイント率※引用:楽天ポイントクラブ

このように、合計で3%分のポイントが貯まるんです。

作りやすいうんぬんは置いといても、普段から楽天市場で買い物をする人は確実に楽天クレジットカードを持っておきたいですよね。

VISA・Mastercardがある

これも意外と便利です。

VISA・Mastercardは世界中で加盟店が多いので、この地球という惑星内なら大概の場所で使えます

ちなみに僕は「VISA」で作りました。

×デメリット

正直、デメリットというデメリットが見当たらないんです。

強いてあげるなら

  • ETCカードを作った場合は年会費が500円かかる
  • 見た目がいまいち

というくらいです。

僕は見た目とかは気にしないので、デメリットとは感じてません。

審査が不安なあなたへ

過去に金融事故もないし、初めてのクレジットカードを作ってみようかなと思っててもまたあの不安がよぎってくると思います。

審査大丈夫かな・・・

アルバイトで少しでも収入があり、過去に金融関係で事故を起こしてなければ僕の経験上まず大丈夫ですよ。

とは言っても、不安なものは不安ですよね。

そんな人に、僕からアドバイスを。

どうしても審査が不安なら、申し込み時のキャッシング枠を0にすれば、よほどのことがない限りは大丈夫ですね。

過去半年間で何かしらのクレジットカードの審査に落ちてる場合は、半年以上待ってから再度トライ

これだけで審査が通りやすくなるのは明白です。

まとめ

初めてのクレジットカード作りで迷ってるならこの楽天クレジットカードが断然おすすめです。

僕は非常に満足してます。

ポイントもクソほど貯まるし、年会費も無料。

その上、18歳以上の人ならアルバイトでも主婦の方でも審査が可能ですからね。

ぜひこの機会に、あなたも楽天クレジットカードを作ってみてはいかがでしょうか。