お金

【臨時収入のかっこいい使い道】30代の男は10万円あったら何に使う?【ボーナス】

デキる男のお金の使い方

みなさんは10万円の臨時収入があったとしたら何に使いますか?

「パーっと贅沢をして、気づいたら無くなってる」…なんてパターンの人は結構多いと思うんですよ。
ただ、そんな使い方をしてる人はきっと絶対にこう思ったことがあるはずです。

これって有意義なの?

正直、何に使ったかわからないお金の使い方は総じて有意義じゃないんですよね。
ドブに捨ててるも同然です。無駄な浪費です、今すぐやめたほうがいいですよ。

そんな有意義な使い方をしてなかった人の為に、デキる男は10万円あったら一体何に使うかという疑問の答えを提示しますね

大学生や20代の男性の方にも参考になると思うので、是非最後までご覧ください。

普通の人の臨時収入やボーナスの使い方

まず初めに、普通の人の臨時収入の使い方を知る必要がありますね。

世間一般での臨時収入やボーナスの使い方はだいたいこんな感じですね。

  • ローン(借金)返済
  • 貯金
  • なんとなく欲しいものを買う
  • 散財

まず大前提として、ローンや借金がある人はそれに充てましょう。話はそれからです。

臨時収入やボーナスで10万あったら何に使うかを考えた場合…

果たしてこの写真のようなデキそうな男がたった10万円ぽっちを「貯金します!」とか、「へへ、ソシャゲで10万課金したったw」って言いそうですか?

できる男のお金の使い方

絶対に言わないです。

ってかこの時点で、どれだけイケメンで仕事ができそうな男でも「ダサい」ですよ。

なので、以下からはこの写真のような超デキそうでイケてるメンズの正しい10万円の使い方を紹介します

デキる男の10万の使い方

デキる男のお金の使い方は総じて「浪費」がないです
要するに、無駄なものは買わないということです。

その辺の浪費の話は以下の記事に簡単にまとめています。

関連記事>>浪費と消費と時々お金の使い方の話

特にデキる男は自分に対してお金を使うということにすごく長けてます

そんな中から、代表的なデキる男のお金の使い方を紹介します。

寝具

一に睡眠、二に睡眠。1日の三分の一を寝て過ごしてるんですから、その環境を整えるのは当たり前です。

特にデキる男は睡眠の質にこだわります

良い睡眠が良い仕事を生むということをデキる男は知ってますから。

僕も睡眠不足の状態で何かをすることは無理ですし、そんな自身はないです。
なので、質の良い睡眠時間を確保することには結構執着します。

では、良い睡眠とは何かというと

”睡眠時間 x 質の良い睡眠 =良い睡眠”

ということです。

睡眠時間に関しては、以下の堀江貴文氏と西村ひろゆき氏のツイッターのやり取りを見ていただければ分かりやすいかと思います。

睡眠時間は非常に大事だということがよく分かりますよね。

更に、質の良い睡眠を確保するには絶対に良い寝具が不可欠です。

特に日頃忙しい人は、時間の確保と同時に「睡眠の質」はこだわるべきです。

なので、10万円を好きに使っていいなら「良い寝具」を買っちゃうという発想はデキる男的には全然有りですよね。

一撃10万円の寝具となると、やっぱり上質なマットレスかと思います。

西川AIR

デキる男のお金の使い方

有名なものだとこの「西川 AIR」ですね。

あの大谷翔平選手や田中将大選手、サッカーブラジル代表のネイマール選手や三浦知良選手も愛用しています

そんな一流のプロスポーツ選手が日々使ってるマットレスが10万で手に入るなら安いですよね。

僕もこれを使ってますが、控えめに言って最&高です!

このマットレスに変えた日から、寝起きの腰の痛みと肩の痛みがかなり軽減しました。人によっては腰肩の痛みが無くなったという人もいるらしいです。

更に、寝起きはいつも頭がぼーっとしてたんですが、それもほぼ無くなりました。

今まで寝具、特にマットレスを真剣に選んだことがない人はぜひこのマットレスをお勧めします!

デキる男は靴が綺麗、これは間違いありません。異論は認めません。

スニーカーであろうと革靴であろうと、綺麗であることは間違いないです。

そんな中でも特にデキる男は「上質な革の靴」を好んで履いてますよね。

理由は簡単です。

  • 安っぽく見えない
  • 手入れをすれば10年くらいは履ける

ということです。

更に、僕はこれに「手入れをする癖をつけることができる」ということも付け加えたいと思います。

良い靴を買ったら手入れしたくなりますよね。そしたら毎日ピカピカの靴で仕事をすることになり、必然的にデキる男になってくるという良いサイクルが生まれます。

ただ、そんなことを言っても「どんな靴が良い靴なの?」ってなりますよね?

デキる男のお金の使い方

デキる男が履いてる、10万円以内で買える上質な靴のブランドを紹介します。

Church’s(チャーチ)

デキる男のお金の使い方引用:楽天市場

『チャーチ』は1873年創業の英国の代表的老舗靴ブランド。現在では、正統派の英国靴として不動の地位を確立している。とくにプレーントゥの名作であるシャノンは映画“007シリーズ”でジェームス・ボンドが着用していることでも有名だ。そのほかにもストレートチップシューズのコンサルや、サイドゴアブーツなどが人気。いずれのモデルにもファンを獲得している、革靴好きならずとも押さえておきたいブランドなのである。

引用:TASCLAP

このチャーチというブランドは、だいたい7万円くらいで買える非常に良い靴です。

僕はこのチャーチというブランドの「シャノン」という靴を持ってます。
これがドチャクソ最高なんです!

この革靴、雨の日もいけます!

普通の革靴なら、雨の日とか結構気を使うんです。

雨の日に革靴を履くと、最悪の場合はシミになってしまうということもあります。

ただ、このチャーチのシャノンを含む多数の靴は「ポリッシュドバインダーカーフ」という樹脂加工が施されています。

この加工は、汚れや傷がつきにくく雨にも負けないというのが特徴です。
雨が多い英国発祥のブランドならではの加工ですよね。

なので、あまり気を使わなくてもガンガン履ける上質な革靴なんです。

デザインもシンプルなので、カジュアルでもスーツでもいけちゃいます!

※Amazonなら30日間返品無料なので簡単に試着ができて便利です

もしくは、都内に住んでる方ならChurch’sの旗艦店に直接行くのもありですね。

住所 東京都渋谷区神宮前5-8-1
最寄駅 表参道駅 A1出口
営業時間 月~木 11:00~20:00 土日・祝日・祝前日 11:00~21:00
ホームページ Church’s

高価な電動歯ブラシ

これ、意外と持ってない人が多いんです。

芸能人は歯が命、綺麗な笑顔は健康な歯からって言いますよね。

歯のケアを怠ってると歯周病になり、それはやがて心筋梗塞や脳梗塞の原因にもなってしまいます。

そうなる前に、特に30代のうちに歯のケアをすることを僕は強くおすすめします。

そんな歯のケアで特に重要になってくるのが「歯磨き」です。

今の電動歯ブラシを甘くみてませんか?

だらだら手で磨くより断然綺麗になるし、歯周病の予防になるし口臭予防にもなります

僕が使ってるのはこの電動歯ブラシです。

もし持ってない人がいたら是非検討してみてください。

5年以上愛用してる僕が簡単にレビューもしてますので、是非参考までに下記記事も合わせてご覧ください。

関連記事>>【2分で歯がツルツル!】ソニックケアの上位機種がスゴすぎる!【電動歯ブラシおすすめ】

年収が上がる、需要が高いスキルを身につける

AIに仕事が奪われる、未来が不安だって思ってるなら、いっそ確実に年収があがり世界中で需要があるスキルを身につけるのも全然有りです。

将来の仕事やAIについては「【3分で理解】AIに仕事が奪われても「失敗しない」これからの生き方」という記事もあるのでぜひ読んでみてください。

というより、これが一番ボーナスや臨時収入の有意義な使い方です。

IT系職種、特にプログラミング技術者に関しては世界中で常に不足してる状態ですからね。

今だったら、逆にAIを作る側に回ってしまうのも一つの手ですね。

確実にこれから人手が不足してくる分野ですから。

それに、海外ではものすごく技術者の報酬が高いんです。

一般公開されてる世界中の求人内容や報酬トレンドを簡単に拾っても、契約社員で日給6万円程度

月20日働くと過程して月収は120万円、年収で約1440万円です。

今までプログラムをしたことがないって人でもスクールに通えば確実に技術はつきますし、十分現場で使えるレベルまでいけます。

これはスクールに通ってた友達がそうだったので間違いありません

有名なところだと、TechAcademyさんとかそうですよね。

無料体験もありますし、一度のぞいてみてはどうですか?

詳しい詳細等が知りたかったらこちらから確認できますよ。

詳細ページ公式ページ

今すぐ年収(収入)をあげたいなら

もし、今あなたが10万円の余裕がないならこの記事を読んですぐにでも今の職場を変えるのが良いかと思います。

30代で10万円の余裕がない、欲しいものが買えないのはきっと・・・今あなたがいる環境(職場)がよくないはずです。

環境を疑ってみてください。余裕が無いあなたが悪いのでありません、今の環境に問題があるはずです。

できる男になる為、ワンランク上のビジネスマンになる為の選択肢として”転職”だってありだと思います。

下記のサイト記事は非常に参考になると思うので、もし今あなたが10万円の余裕がないなら是非参考にしてみてください。

参考記事>>【2019年】30代で初めての転職でも安心な転職エージェント

まとめ

今回はデキる男の10万円の使い方を紹介してみました。

他にも使い道はあるかと思うが、「自分のために自分で考えて使ってるか」というのが大事なんです。

無駄な浪費をせず、臨時収入といえど自分にとって有意義な使い方をしてみてはどうでしょうか。

割と基本的なお金の消費や浪費の話はこちらの記事でも話をしてるので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事>>浪費と消費と時々お金の使い方の話