ブログ

【口コミ】日清の冷凍パスタがうますぎてワロタw【コスパ最強】

冷凍食品と聞いてみなさんはどんなイメージを抱きますか?

「不健康そう。。」
「まずそう。。」

っ思ってた人は、今すぐこの「日清もちっと生パスタシリーズ」をだまされたと思って食べてみてください!

まじで美味いです!

どちゃくそ美味いです!

完全に冷凍食品をなめてました。
・・・ってか、日本の企業努力すげーってなりますよ!

この感動を一人でも多くの人に伝えたいと思ったので、今から簡単にレビューをさせていただきます。

もちっと生パスタシリーズって?

日清生パスタ

日清食品さんが出してる「冷凍パスタ」のシリーズで、現時点(2018年8月)で全6種類がラインナップされてます。

  • ほうれん草のトマトクリーム
  • サーモンとほうれん草の濃厚クリーム
  • 牛挽肉とまいたけのクリミーボロネーゼ
  • ほうれん草とベーコンのカルボナーラ
  • 海老と揚げなすのポモドーロ
  • 青ねぎときざみ海苔の明太子クリーム

調理方法も簡単で、袋から出してレンジで5分程度加熱するだけ

たったそれだけで極上のパスタが家で食べられます。

値段は場所によって多少違うようですが、大体200円から300円くらいで買えますね。
(我家の最寄りのスーパーでは300円くらいでした)

量的にも、1食「280g」くらいなのでちょうど良いです!

ちなみに、公式サイトはこちらです↓

公式サイト>>もちっと生パスタ

冷凍パスタの味は?

もちもちの平打ち麺に、濃厚なソースがよく絡みます。

味は全部で6種類あるのですが、僕がよく行くスーパーには「ボロネーゼ」「明太子」「ほうれん草のカルボナーラ」が置いてあります。

どれを食べてもハズレはないんだが、特に「ほうれん草のカルボナーラ」は絶品です!

濃厚なソースに芳醇な香り。

そんな旨味が強いソースに負けない「平打ち麺自体のうまさ」が相まって、奇跡の冷凍パスタを生み出してます!

正直、そんじょそこらのイタリアンレストランに負けてないですね。

むしろ、小さいチェーン店のパスタを食べるくらいならこの冷凍パスタを食べてる方が幸せになれるわw

ようは、すげー美味いんだって!

なぜ冷凍パスタがうまいのか

これは知り合いの飲食店を経営してる人に聞いたのですが

「日本の冷凍技術が半端ないからこのクオリティで出せる」

ってことで落ち着きました。

確かにここ数年はセブンイレブンさんの冷凍品も美味い。。

まとめ

日清さんの企業努力と開発者さんのあくなき探究心が生んだこの奇跡の冷凍パスタ。

まだ一度も食べたことない人は、ぜひ食べてみてください。

絶対に後悔はしないです!