仕事

全社畜が泣いた!”毎日でぶどり”というインスタ漫画が超おすすめ!

毎日でぶどりが面白い!

毎日仕事がしんどい。

転職したいけどなかなかできない。

現代の社会の縮図ともいえる「パワハラ」や「無駄な残業」といったブラック企業に物申してくれる漫画がインスタで話題になってます!

 

View this post on Instagram

 

将来の不安 #毎日でぶどり #イラスト #illustration #シュール #ニワトリ #毎日投稿 #4コマ漫画 #漫画 #マンガ

毎日でぶどり🐔🐤さん(@everyday_debudori)がシェアした投稿 –

漫画の主人公はまさかの「ニワトリ」。

控えめに言っても面白いので、インスタグラムのアカウントを持ってる人はぜひ一度見て見てください。

毎日でぶとりとは?

作者さんは、IT企業に勤められてたイラストレーターの「橋下ナオキ」さんという方です。

このかた、ブログもされてるそうですね。

ブログはこちらから>>HASHIMOTO NAOKI

でぶどりの設定

主人公のでぶどりは典型的な「現代社会人」の設定。

かたや、後輩の「ひよ」は典型的な若い世代の社会人という設定。

この二人の絶妙で妙にリアルなやりとりは、まさに現代のサラリーマンの様相を見事に表現してます!

 

View this post on Instagram

 

手書きの履歴書問題 #毎日でぶどり #イラスト #illustration #毎日投稿 #4コマ漫画 #漫画 #マンガ #履歴書 #就活

毎日でぶどり🐔🐤さん(@everyday_debudori)がシェアした投稿 –

現代サラリーマンの心の声

この漫画をみてると、意外と現代サラリーマンの心情を秀逸に表現してるなと感じてしまいます。

このシーンなんてまさにそう。

耳が痛い人もいますよね?

この必殺「やらない理由探し」なんて日本中で1日に1億回くらい唱えられてると思いますよ。

同調圧力の典型

 

View this post on Instagram

 

(133)イヤな飲み会ほど同調圧力が強い ‥ ‥ 【読まなくていいあとがき】 「会社の飲み会は意味がない」とよく言われますが、僕は案外そうでもないと思います。愚痴だけの飲み会とか惰性で参加してる飲み会はほとんど意味ないと思いますが、できる先輩に話を聞いたりすれば勉強になることもあります。でもそれだけのために2時間や3000円というコストを払うには得るものが少なすぎるんですよね。2時間と3000円と失うだけならまだしも翌日の生産性が結構つぶれますんで、しょーもない飲み会は得られるものが10に対して損失が350ぐらいあるんですよ。ただ飲み会によっては、得られるものや楽しみが上回るものもたくさんあるのでちゃんと選んで参加したいものです。 ‥ ‥ #毎日でぶどり #でぶどり #イラスト #illustration #illustrator #毎日投稿 #4コマ #4コマ #4コマ漫画 #漫画 #マンガ #まんが #manga #comic #comicgram #ニワトリ #シュール #いいね #インスタ #drawing #cute #art Twitterでも投稿中(@debu_dori)

毎日でぶどり🐔🐤さん(@everyday_debudori)がシェアした投稿 –

これなんて、嫌な飲み会の典型ですよね。

あるある、こういう同調圧力。。。

AIが仕事を奪うと恐怖するでぶどり

 

View this post on Instagram

 

毎日でぶどり🐔🐤さん(@everyday_debudori)がシェアした投稿

いますよね、こういうAIが怖い人。

この記事とかもまんまそんな感じですよ。

関連記事>>【3分で理解】AIに仕事が奪われても「失敗しない」これからの生き方

まとめ

みての通り、めちゃ面白いインスタ漫画です。

来年には書籍化も決定してるそうなので、是非チェックしてみてください。

もう仕事が嫌なら転職しちゃいましょう。

関連記事>>【体験談有】30代の転職に資格は必要か?そんなものは必要ありません!